Blog&column
ブログ・コラム

お見合いに「福山雅治さんのような男性が現れたら」?

query_builder 2021/06/14
ブログ・コラム
婚活サポート Amour

Amour葉山です。以前大田代表が「お見合いに松島奈々子さんのような女性が現れたら?」という記事を載せられましたので、女性版お見合いバージョン、「福山雅治さんのような男性が現れたら?」という内容でお伝えしたいと思います。

福山雅治さん(現在52歳)といえば、音楽、俳優、ラジオ、その他なんでもこなせて、素敵な歳の重ね方をされている男性の代表と言えます。「女性のどんな年代の方にも響く生き方」をされているかもしれませんね。

さて、「もしも」「仮に」そのような男性とお見合いになったとすれば、婚活女性はどうするでしょうか?

先ず、プロフィールを見た時からドキドキしてしまうでしょう。婚活女性は「より綺麗な装いの準備」を万端にされるでしょう。

周りに素敵な女性が沢山居そうなのに、なぜこのような方がお見合いにいらっしゃるのだろうか…ふと疑問に思うでしょう。

「彼はお見合いしている」という事実を考えると、周りにいる女性には存在しないタイプの女性と彼は「出会いたい」のではないでしょうか?

 

publicdomainq-0012794qri

結婚相談所カウンセラーからアドバイスするなら、「沢山の婚活女性の中で、この福山雅治さんのような婚活男性の唯一の人になれるかどうか」を、婚活女性と意見交換をしていくことになります。

先ず、お見合いでは、他の婚活女性との「ギャップ」をお相手婚活男性に感じて頂くのが良いのかなと思います。他の女性と違ったセンスの小物を持ってみたり、話が盛り上がってきたときに、今までに経験したことで変化してきたこと、取得したことなど、お相手には見えない「奥行きのある話」をしたり、印象づけることを意識していただくことが大切かもしれません。最終的には、お相手が求めているのであろう女性像を想像し、そこに着地させてお見合い終了という形で。素直に、「またお会いしたいですね」と伝えてみると、相手方婚活男性の印象に残ると思います。

ただし、お見合いの時間内で何を話すかは本人が選べますが、普段と変わらない自分を体現することが何より一番大切であることには変わりはありません。「最初は良い印象だったけれど、言っていたことと違うよな…」と、婚活男性から次第に思われることが一番NGなのです。

普段の友達の関係から始まる恋愛より、お見合いとなると、「減点法」になってしまう婚活男性・婚活女性共に多いのです。

「自分がどんな人間か?」を、ユニークに伝えられると良いのかなと思います。そのためには、常日頃からの‟自分見つめ“が大切だと考えています。福山雅治さん似の婚活男性が現れても、どーーんと構えて、自分らしさを伝える「経験」「生き方」「結婚への想い」などを、自信をもって、相手方男性と話せることが大切と考えています。

そして、Amourでは婚活を「楽しく進めていきたい女性会員様」を応援しています!

NEW

  • Amourの6つの信条(クレド)とは

    query_builder 2021/08/05
  • Amour 大田代表よりご挨拶

    query_builder 2021/08/02
  • 私が結婚相談所を運営を始めた理由(背景)

    query_builder 2021/07/19
  • かっこいい男性とは?

    query_builder 2021/07/18
  • 『婚活ハシゴ』は、もうやめましょう!

    query_builder 2021/07/14

CATEGORY

ARCHIVE