Blog&column
ブログ・コラム

『婚活ハシゴ』は、もうやめましょう!

query_builder 2021/07/14
ブログ・コラム
婚活サポート Amour

Amour大田です。

私が学生、就職をした頃の出会いは、比較的簡単でした。

 

今のようにスマホもゲームもなく、ある意味、暇だったのです。では、何をしていたか? そう、恋をしていたのです。

 

学校は、将に出会いの場でした。クラス、サークル、ゼミ、コンパ、いろいろな出会いの場があり、恋人をつくるに格好のところでした(学業を疎かにするのはいけませんが)。

 

何を隠そう、私の元妻も、ゼミの1年下の後輩でした。

 

そして、会社。

 

「職場結婚」という言葉が、普通に使われていた時代です。同じ屋根の下、多くの男女が働いているのですから。

 

「〇〇部の〇〇さんは、とても気立てが良い女性らしい」「□□部の〇〇さんは、美味しいレストランを沢山知っている男性」というような、情報交換が、盛んにおこなわれていたのです。

 

そして、男女が出会い結婚。

 

それが、普通だったのです。

 

 

kaisya_soudan_man_woman_smile

では、現代はどうでしょうか?

 

いわゆる「婚活難民」と「婚活ハシゴ現象」という現象が起きています。

 

今回は「婚活ハシゴ現象」にいて、書いてみましょう。

 

学校でも、会社でも、良い出会いがない。

 

飲みに誘おうというものなら、ハラスメントと言われる窮屈な世相。

 

先ず、友人の紹介に頼ります。でも、いないのです。

 

素敵な異性は、既に結婚しているからです。ここで、1年間をロス。

 

次に、婚活パーティー。

 

でも、いないのです。そもそも、数千円のパーティーに参加している人、数分しか個別に話ができないのに、決まられる訳がないのです。

 

 

ここで、2年間をロス。

 

そして、アプリに走る。

 

でも、いないのです。先日、婚活アプリ「Omiai」の個人情報流失事件がニュースになっていました。

 

驚いたのは、その登録数170万人。

 

私も加盟している株式会社IBJの登録数は7万人。

 

冷静に考えれば、婚活アプリの方が成婚率が高いのなら、とっくに結婚相談所制度など「吹き飛んでいる」はずなのです。

 

ここで2年間をロス。

 

ここまできて、ようやく、結婚相談所相談に来る。

 

「活ハシゴ」で、もはや、心身ともにフラフラ。中には、もう、だれでも良い・・・という感じの方もいらっしゃるのです。

 

結婚相談所は結婚の最後の砦」と言われますが、実際は、20~25%位の成婚率。

 

でも、よく考えてみて下さい。4人に1人、5人に1人は、成婚しているのです。

 

最後に。

結婚は、1日ロスすれば、1日結婚が先に延びます。本気で結婚したい方は「確立論」の高い結婚相談所システムで、「真剣に」婚活をして下さい。コンサルタントもアドバイザーもいない、婚活パーティーや婚活アプリなどに頼るのは、我流の、奇跡に近い出会いを求めるようなもの、なのです。

 

Amourは、どのような相談にも対応します。

お待ちしております。

NEW

  • それで…?

    query_builder 2021/08/20
  • 選ぶ、より、選ばれる

    query_builder 2021/08/08
  • Amourの6つの信条(クレド)とは

    query_builder 2021/08/05
  • Amour 大田代表よりご挨拶

    query_builder 2021/08/02
  • 私が結婚相談所を運営を始めた理由(背景)

    query_builder 2021/07/19

CATEGORY

ARCHIVE