Blog&column
ブログ・コラム

婚活プロフィール書き方のコツは?

query_builder 2021/05/01
コラム
9
「婚活で作成するプロフィールの書き方が分からない」と考えている人は少なくありません。
文章を書くのが苦手な人なら、特に難しく感じてしまうものですよね。
そこで、婚活でのプロフィールの書き方について、コツを紹介します。

▼婚活で作成するプロフィールの書き方
婚活サイトや結婚相談所などでは、特定のフォーマットに従ってプロフィールを記載します。
プロフィールは、なるべく空白にならないよう埋めることが大切です。
ただし長すぎる文章は「読みづらい」と思われてしまう可能性があります。
丁寧かつ簡潔に、相手が知りたいと思う情報を記載しましょう。
自分を良く見せるために嘘を書く必要はありませんが、ネガティブな表現は控えます。

▼理想の結婚像は丁寧に
結婚生活がイメージしやすいよう、理想の結婚像は丁寧に書くと相手に好印象を与えます。
ただし「相手に求める条件」を書き過ぎると敬遠されてしまう可能性があるので、おすすめできません。
明るくて楽しい結婚生活がイメージできるような内容にしましょう。

▼まとめ
プロフィールの書き方で迷ったら、結婚相談所のアドバイザーに相談してみましょう。
結婚相談所では、プロフィールの書き方に対して的確なアドバイスをしてくれます。
品川で結婚相談所を利用して婚活をしようと考えているなら、ぜひ「株式会社いとよし」までご相談ください。
ベテランのアドバイザーがプロフィールの書き方などを丁寧にアドバイスしておりますので、安心してご利用いただけます。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE