結婚相手を見つけるために
結婚相談所に入会しているという方もいると思います。
そこで自己紹介文を記載することになりますが、
結婚相談所においてこの自己紹介文がとても重要になるのです。
今回は、
結婚相談所での自己紹介文のNG内容について解説していきます。
▼ネガティブな内容
相手を否定するような内容や自虐的な内容などは避けましょう。
悪気がなく書いている方もいますが、気づかないうちに相手を傷つけたり、自分を低く見せてしまっているかもしれません。
ネガティブなことばかり記載していると、それを見た相手は幸せな結婚生活をイメージできなくなり、結婚相手候補から除外されてしまう可能性があるので注意しましょう。
▼過去にとらわれているような内容
過去の恋愛についてばかり書いても、何のアピールにもなりません。
経験として記載するのは問題ありませんが、思い出に浸るだけでは未来を想像していない人だと思われ、あまり良いイメージを持たれないでしょう。
▼自分または相手のことばかり
自分のアピールばかり、または相手に求める条件ばかりを書くのもNGです。
自分のことばかり書いている自己紹介文を見た相手は、疎外感を感じて相手のことを考えていない人だと思ってしまいます。
反対に相手に求める条件ばかりだと、理想が高く要求願望が強い人だというイメージを持たれやすいです。
もちろん希望を書くのは問題ありませんが、書き方に注意して相手に不快感を与えないようにしましょう。
▼まとめ
自己紹介文を書くときは、相手が会ってみたいと思うような内容を意識しましょう。
結婚相談所に興味のある方は、気軽にご
相談ください。